足立紫帆 かめの歩みで今日も行く 。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会でのミニライブ♪

<<   作成日時 : 2018/03/23 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

21日(水)は第12回ピアノ教室モマン・デ・ロズ発表会で、御主催のWAKANA先生の華やかで美しいピアノの音色と御一緒に、第2部のミニライブで歌わせて頂きました

WAKANA先生との共演は今回で3回目。本当に嬉しい機会を頂いて、御縁の有り難さを深く感じています。 
前回に引き続き、表参道の東京ウィメンズプラザホールでの開催。円形の綺麗なホールです。

今回も、第1部では生徒さんの曲目紹介のナレーションをさせて頂きました。
お母様やお教室のお友達との連弾や可愛い弾き語り…
初めての発表会に挑戦する方、前回より難度の高い曲に挑戦する方…
生徒さんと御家族の発表会への思いがあふれていて、読ませて頂きながら勝手に感情移入し過ぎてしまう事も💦

私自身、懐かしく思い出された事があります。
小学生の頃、下校の時間に毎日流れていた曲が大好きでした。
そっと寄り添ってくれるような優美な曲。
ピアノの発表会でこの曲を弾いてみたいですと先生にお願いしましたところ、先生は、「今のあなたの力量では難しいけれど、どうしても弾きたいなら頑張ってみなさい。」(この言葉通りではありませんが)と背中を押して下さいました。
とてもとっっても嬉しかった事をおぼえています。

生徒さん達それぞれに、演奏なさった曲との素敵な出会いの瞬間があり、それは練習に励む大きな力になっていて、発表会を終えた後も、きっと、ずっと大切な宝物として心に残っていくのでしょうね。

また、WAKANA先生の丁寧で温かい御指導ぶりも伝わってきて、素敵なお教室だなぁと改めて感じ入りました。

発表会後のミニライブでは、WAKANA先生のピアノソロからの流れで歌に入っていくシーンもあり、美しい演奏に心癒されながら、曲の世界に自然に誘われて歌わせて頂く事が出来ました。

ここしばらく、音楽から少し離れている状況だったため、音や言葉の表現世界に焦がれている日々の中、とても幸せな時間でした。

冬に舞い戻ったかのような冷たい強風に煽られながらの帰り道でしたが、気持ちはポッカポカの春の陽気。
今も心がジワーッと喜んでいるのが分かります。

WAKANA先生、本当に有難うございました!そして、お疲れ様でした!

WAKANA先生のピアノ教室「モマン・デ・ロズ」のHPはこちらです♪

画像



画像

記念品に頂いた可愛いマグカップ♪



LIVE盤CD「足立紫帆 ウタガタリらいぶ」(サンハート音楽ホール)販売中。詳しくはこちらです♪
「出張ウタガタリらいぶ」の御依頼はこちらで承ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会でのミニライブ♪ 足立紫帆 かめの歩みで今日も行く 。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる